点線上の文字の羅列付属掲示板
F12でリセットした場合はゲームを終了させる - kuro
2014/10/23 (Thu) 07:37:56
連続で申し訳ありません。どうしても困ってしまい
faida様にお伺いに参りました。
自ゲームで、F12リセット再開後、disposed bitmapエラーで
強制終了してしまうのですが、
現在はサポートは終了なさったサイト様の素材です。
read meにF12を使用しないよう注意書きをしようと思うのですが、
多くの作者様も同じく書かれていますが
「リセット後におかしくなって~」といったバグ報告をよく見かけます。
書いてもF12を利用される方は多いようです。
エラー出る前に上書きセーブされたら大変なので、
F12を無効、またはリセット後はシャットダウンにする、など
どんな方法でも
F12後そのまま再開できないようにして頂くスクリプトはご無理でしょうか?
Re: F12でリセットした場合はゲームを終了させる - faida
2014/10/24 (Fri) 20:28:49
こんばんは。
素材というほどでもないのでここに直接貼り付けてみます。
ぺたっとな。
class RGSSReset
def initialize(message = nil)
exit
end
end
※インデントは調整してください。
Re: F12でリセットした場合はゲームを終了させる - kuro
2014/10/25 (Sat) 08:11:24
ありがとうございます。リセットで終了できました。
困っていたので、本当に助かりました!
作成いただき、感謝です! ありがとうございました。